お問合わせ
あいち田舎暮らし応援団

お知らせ

2020年 森林(もり)の仕事エリアガイダンス(3県合同)開催されました!

2020-10-29 その他

2020年 森林(もり)の仕事エリアガイダンス(3県合同)開催されました!

2020年10月24日(土)

名古屋国際センター 4階展示場

(名古屋市中村区那古野1丁目47番地1号)にて

2020年 森林(もり)の仕事エリアガイダンス(愛知・岐阜・三重県合同)が開催されました。

 

森林での仕事と聞くと、どのようなイメージをお持ちですか?

 

そもそも、イメージが湧かないって方も多いのではないでしょうか。

世の中の情勢が様変わりする今、

実は多くの人の関心が森林に向けられているのでは、と感じていたのですが、

今回、そのことを目の当たりにしたのです!

 

開場時間の前から、

開場待ちの列が出来ていたのです!

(密にならないよう、配慮されていましたので、ご安心ください)

 

皆様をお迎えし、一番に感じたことは、お若い方が多いことでした。

 

何年もこの事業に関わっていらっしゃる方も、皆、一様に驚かれていました。

中には、保護者さんを伴った学生さんのお姿も。

 

 

・明確な目的を持ってご来場くださった方

・以前から関心があったのでご来場くださった方

 

ご来場くださった方の背景は様々ながら、皆様の「森林」に対する関心の高さは、お話をお聞きするこちらが、まぶしく感じるほどでした。  

特に、すでに森林で働いていらっしゃる方をお迎えしての、トークセミナーは、大人気でした

ざっくばらんなお話で、気軽に質問できる雰囲気で、来場した皆様にとってかなり参考になった様子でした。

(このセミナーを聞きに来ました、という方が、何人もいらっしゃいました)

働くこと、

生きること、

様々な角度から、心に届いていることを願っています。

 

ご来場の記念品は、こちら↓

 

 

ヒノキの卵

ちゃんと卵のパックに入っているのが憎いでしょ!

 

こちらはちょっと珍しい 傘マーカー

 

ビニール傘などの持ち手に付けて利用するものだそうです

(私は、ボールペンに付けて、毎日目の届くところで愛用してます!)

ヒノキの卵をコロコロしながら、じっくり考えてみてくださいね

 

ページトップ

menu