お問合わせ
あいち田舎暮らし応援団

お知らせ

あいちの山里 ふるさと兼業事業

2021-02-25 お知らせ

あいちの山里 ふるさと兼業事業

「事業者向けの導入説明会を兼ねたwebセミナー」は終了しました。

 


★ふるさと兼業事業とは・・・・

 

「新たに展開したい事業があるけどノウハウがない、かといってノウハウを持った人材を雇用する余裕はない」

「良いものは作っているけど売れない、販路を拡大できないだろうか」

「次の一手を打つには人材が不足している」

「コロナ禍でお客と売り上げが減少。これまでの事業・サービスを見直しなくては」・・・・

そんな困りごとや悩みを都会等で働いている優秀な外部人材と一緒に考え、解決していくプログラム。 それが、「ふるさと兼業」です。

 

広報・マーケッティングのプロやWebデザイナー、経理のプロ、商品企画のプロ、旅行代理店、大手企業の経営企画やマネージャー経験者など、多彩なノウハウや技術、経験を持った多様なプロフェッショナル人材が全国各地にはたくさんいます。

しかも、「給与や待遇ではなく、地域に関わりたい、事業のビジョンに共感した」など熱量で参画を希望する人材も少なくありません。

そんな多才多様な人たちを、あいちの山里で様々な事業を行っている事業者様につなぎ、兼業・副業等の立場ですき間時間を使って、一緒になって事業企画や事業展開を短期決戦で進めていく。それを、専属コーディネーターが伴走支援していくプログラム。 それが、「ふるさと兼業」です。

 


 

 

ページトップ

menu